2018 3月7日 GMS
[14]にゃ PC/Chrome
2018/03/07 16:59
とりあえず人柱 間違い多いと思うので出し合いましょ
国語問題1
ウオウエア エアアウ イサオ オ イ 156423 イ イ
英語
CCDCCAADAC CAACB CDACA EAA()EAEE()E BBDDBDABAA
国語の大問2は当て勘多いので省略、()はわからなかったとこ
2018/03/07 16:59
とりあえず人柱 間違い多いと思うので出し合いましょ
国語問題1
ウオウエア エアアウ イサオ オ イ 156423 イ イ
英語
CCDCCAADAC CAACB CDACA EAA()EAEE()E BBDDBDABAA
国語の大問2は当て勘多いので省略、()はわからなかったとこ
[15]あ sp/iPhone ios11.2.6
2018/03/07 17:07
英語の大問3 自信ないけど... 四角で囲まれた所って女性の議席数であってる? 棒グラフは全体における女性の議席数をパーセンテージで表したものであってる?
2018/03/07 17:07
英語の大問3 自信ないけど... 四角で囲まれた所って女性の議席数であってる? 棒グラフは全体における女性の議席数をパーセンテージで表したものであってる?
[20] sp/iPhone ios10.3.3
2018/03/08 00:12
みんなバラバラすぎるから大門1の問6のとこの合わせだけとりあえずしない?まず俺載せるね
156423
ア…3ページ真ん中らへん"単なる感覚も〜であることは確か"と、3ページ真ん中らへん" 「感覚」は入力から生まれる質感"によって入力後の一瞬の矢印である1を選択
イ…2ページ上部 "情報処理(思考)の川上〜" と、その下の段 "思考の入り口にあたる〜"という文から、情報処理の全体を指すと考え5を選択
ウ… 2ページ上部 "この三段階を通じて〜" の文で、『部分であれ全体であれ「知性」ということができる』から、ここでは断定できないので保留
エ…2ページ上部 "思考の入り口に当たる〜知覚」となる" から、川上と川中過程のほぼ全てをカバーしている4を選択
オ…3ページ下部 "「知覚」とはその対象の意味を認識し〜言葉として「認知」もある" から、『入力から得られる部分』を、「入力直後の短い矢印」と解釈し、知覚から入力直後を除いた矢印である2を選択
カ…3ページ下部 "「感じる」という言葉は感覚、知覚、そこから生まれる感想など〜言葉といえる"から、「知覚直後に生まれた矢印」である3を選択。
ウはおそらくジョーカー的な選択肢で、他に選択肢の根拠がない場合どこにでも当てはめられると思うが、今回の場合は他の全てにおそらく根拠が見つかっているので「知性」は6にした。
2018/03/08 00:12
みんなバラバラすぎるから大門1の問6のとこの合わせだけとりあえずしない?まず俺載せるね
156423
ア…3ページ真ん中らへん"単なる感覚も〜であることは確か"と、3ページ真ん中らへん" 「感覚」は入力から生まれる質感"によって入力後の一瞬の矢印である1を選択
イ…2ページ上部 "情報処理(思考)の川上〜" と、その下の段 "思考の入り口にあたる〜"という文から、情報処理の全体を指すと考え5を選択
ウ… 2ページ上部 "この三段階を通じて〜" の文で、『部分であれ全体であれ「知性」ということができる』から、ここでは断定できないので保留
エ…2ページ上部 "思考の入り口に当たる〜知覚」となる" から、川上と川中過程のほぼ全てをカバーしている4を選択
オ…3ページ下部 "「知覚」とはその対象の意味を認識し〜言葉として「認知」もある" から、『入力から得られる部分』を、「入力直後の短い矢印」と解釈し、知覚から入力直後を除いた矢印である2を選択
カ…3ページ下部 "「感じる」という言葉は感覚、知覚、そこから生まれる感想など〜言葉といえる"から、「知覚直後に生まれた矢印」である3を選択。
ウはおそらくジョーカー的な選択肢で、他に選択肢の根拠がない場合どこにでも当てはめられると思うが、今回の場合は他の全てにおそらく根拠が見つかっているので「知性」は6にした。
[21]にゃ PC/Chrome
2018/03/08 01:15
>>20
サンクス 僕も大方同じ裏付けだったよ。
知性については、8段落の内容から「知性とは人間が行う情報処理のことではなく、それを行う能力のことである」といえるので、図「人間が行う情報処理の流れ」には該当しない。これが根拠でどうかな?
2018/03/08 01:15
>>20
サンクス 僕も大方同じ裏付けだったよ。
知性については、8段落の内容から「知性とは人間が行う情報処理のことではなく、それを行う能力のことである」といえるので、図「人間が行う情報処理の流れ」には該当しない。これが根拠でどうかな?
[23]あ PC/Chrome
2018/03/09 12:34
>>14の英語の解答を個人的に訂正してみた
Xは原文そのままの出題だったのでこれで間違いないと思う
T
CBDCCAADBD
U
CAACB
V
CDBCA
W
EBACEAEEDE
X
BBFDDDABAC
>>14と違う部分を理由付けしてみた
T;2 本文四行目がBと合致する、Cは両親と"会う"のmeetだが本文中では両親の期待に"応える"のmeetなので事実と異なる
T;9 本文中には開校は"in the near future"で教員の養成は"currently"とあるので時系列的にBがふさわしい
V;18 投票権が認められたのは1893だが、ここでは被選挙権を問われている
W;22 原文より確認、主語が長いので混濁するが、数量の話をしているので"the"で間違いなさそうである
W;35 前段落より養蜂家についての話が続いている、one-such(そのような)とすることで冠詞を補うことができる、"of"だとベンジャミンが養蜂家だということが伝わらない
有志/英強の方、間違っていたら訂正お願いします
2018/03/09 12:34
>>14の英語の解答を個人的に訂正してみた
Xは原文そのままの出題だったのでこれで間違いないと思う
T
CBDCCAADBD
U
CAACB
V
CDBCA
W
EBACEAEEDE
X
BBFDDDABAC
>>14と違う部分を理由付けしてみた
T;2 本文四行目がBと合致する、Cは両親と"会う"のmeetだが本文中では両親の期待に"応える"のmeetなので事実と異なる
T;9 本文中には開校は"in the near future"で教員の養成は"currently"とあるので時系列的にBがふさわしい
V;18 投票権が認められたのは1893だが、ここでは被選挙権を問われている
W;22 原文より確認、主語が長いので混濁するが、数量の話をしているので"the"で間違いなさそうである
W;35 前段落より養蜂家についての話が続いている、one-such(そのような)とすることで冠詞を補うことができる、"of"だとベンジャミンが養蜂家だということが伝わらない
有志/英強の方、間違っていたら訂正お願いします
[24] sp/iPhone ios10.3.3
2018/03/10 04:20
>>23
Iの4はDかと思ったんだけど違う?
try toしたのは生徒の強みと弱みを理解することであってそこから直接 develop his/her skills~には繋がらないかなと思ったんだけど
2018/03/10 04:20
>>23
Iの4はDかと思ったんだけど違う?
try toしたのは生徒の強みと弱みを理解することであってそこから直接 develop his/her skills~には繋がらないかなと思ったんだけど
スレッド一覧に戻る
早稲田 慶應 上智 ICU 理科大 明治 青山学院 立教 中央 法政 学習院 成蹊 成城 獨協 國學院 武蔵 明治学院 日大 東洋 専修
|次へ[3]|1から見る