【2018年度】2/16 国語
[1]あ PC/Chrome
2018/02/16 07:28
試験日2/16
合格発表2/26
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。
▼法政大学 入試情報サイト
http://nyushi.hosei.ac.jp/
▼受験ポータルサイト「UCARO」
https://www.ucaro.net/
▼過去スレ▼
http://b.best-hit.tv/search.php?id=hoseikai&target=title&keyword=2%2F16
2018/02/16 07:28
試験日2/16
合格発表2/26
受験する人同士の交流や情報交換、入試シーズンには解答速報(答え合わせ)掲示板としてお使いください。
▼法政大学 入試情報サイト
http://nyushi.hosei.ac.jp/
▼受験ポータルサイト「UCARO」
https://www.ucaro.net/
▼過去スレ▼
http://b.best-hit.tv/search.php?id=hoseikai&target=title&keyword=2%2F16
[185]こんにちは sp/iPhone ios11.2.5
2018/02/17 18:22
@の問6は消去法から入りました
ア
通常死体ってのは実体的要素の換喩的.機能論的なものです。しかし、隠喩的関係論的思考で考えると、生きてるけど、「子供の象徴的死」とかができちゃうから、既存秩序(=死ぬのは死体だけ)ってのが壊れるんじゃないですかね!
イ
「何回も使うお皿はいくら洗っても使用者の属性がもたらすケガレからは自由ではないとされる」って本文と一致します!
ウ
たしかに本文に書いてあるんですけど、そのあとの「しかし」がひっかかるから
エ
清めの塩をやめるのって、死者への冒涜つまり隠喩的関係論的かな...?と思って
オ
感情とは書いてない(フォークロア)
2018/02/17 18:22
@の問6は消去法から入りました
ア
通常死体ってのは実体的要素の換喩的.機能論的なものです。しかし、隠喩的関係論的思考で考えると、生きてるけど、「子供の象徴的死」とかができちゃうから、既存秩序(=死ぬのは死体だけ)ってのが壊れるんじゃないですかね!
イ
「何回も使うお皿はいくら洗っても使用者の属性がもたらすケガレからは自由ではないとされる」って本文と一致します!
ウ
たしかに本文に書いてあるんですけど、そのあとの「しかし」がひっかかるから
エ
清めの塩をやめるのって、死者への冒涜つまり隠喩的関係論的かな...?と思って
オ
感情とは書いてない(フォークロア)
スレッド一覧に戻る
早稲田 慶應 上智 ICU 理科大 明治 青山学院 立教 中央 学習院 成蹊 成城 獨協 國學院 武蔵 明治学院 日大 東洋 駒澤 専修
|次へ[3]|1から見る