【2017年度】2/13
[384]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 01:34
>>383
すみません、まじかりですね本来はにが断定の助動詞だから連用のまじかりが本来だと思います。
ただ、平安語法で特殊な言い方をする時があるようなので
正解は原文を見ないとわからないと思います。
ちなみに私はまじきにしました。
2017/02/19 01:34
>>383
すみません、まじかりですね本来はにが断定の助動詞だから連用のまじかりが本来だと思います。
ただ、平安語法で特殊な言い方をする時があるようなので
正解は原文を見ないとわからないと思います。
ちなみに私はまじきにしました。
[385]匿名 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 08:52
>>383
断定の助動詞は用言の連体形または体言に接続するので、上のまじは 連体形に活用する必要があり、またしたが助動詞の場合は補助活用をするので
まじかるが正答かと
2017/02/19 08:52
>>383
断定の助動詞は用言の連体形または体言に接続するので、上のまじは 連体形に活用する必要があり、またしたが助動詞の場合は補助活用をするので
まじかるが正答かと
[387]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 10:21
>>385
断定の助動詞の上はまじかるなのですが
この文章の断定の助動詞のあうえに「こと」という言葉がかくれていて、よって「まじき(こと)にや」が正答と思います。
2017/02/19 10:21
>>385
断定の助動詞の上はまじかるなのですが
この文章の断定の助動詞のあうえに「こと」という言葉がかくれていて、よって「まじき(こと)にや」が正答と思います。
[389]匿名 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 10:49
>>387
385です!調べてみたら断定の助動詞なりの上に、まじがくると まじき となる例外事項みたいのがあるみたいですね… 知りませんでした…ご指摘ありがとうございます!
2017/02/19 10:49
>>387
385です!調べてみたら断定の助動詞なりの上に、まじがくると まじき となる例外事項みたいのがあるみたいですね… 知りませんでした…ご指摘ありがとうございます!
[390]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/19 19:49
教育人間の英語、英訳の配点いくつにみてますか?
減点法で内容相違、スペル、文法だと思うのですが
どの程度減点されるかまったく見当がつきません。
一問20点2=40点はあると考えてますが
みなさんはどんな感じで考えていますか?
今更なんですがとにかく落ち着かなくて…
2017/02/19 19:49
教育人間の英語、英訳の配点いくつにみてますか?
減点法で内容相違、スペル、文法だと思うのですが
どの程度減点されるかまったく見当がつきません。
一問20点2=40点はあると考えてますが
みなさんはどんな感じで考えていますか?
今更なんですがとにかく落ち着かなくて…
[391]あ sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/20 16:40
どなたか参考になる配点を教えてください。
明日には結果が判明しますが
日に日に不安が増す一方です。
よろしくお願いします。
ちなみにわたしの選択は世界史です。
さっき間違えて英米に書き込んじゃいました(^^)
2017/02/20 16:40
どなたか参考になる配点を教えてください。
明日には結果が判明しますが
日に日に不安が増す一方です。
よろしくお願いします。
ちなみにわたしの選択は世界史です。
さっき間違えて英米に書き込んじゃいました(^^)
スレッド一覧に戻る
早稲田 慶應 上智 ICU 理科大 明治 立教 中央 法政 学習院 成蹊 成城 獨協 國學院 武蔵 明治学院 日大 東洋 駒澤 専修
|次へ[3]|1から見る