2/8 国語 2018
[62]野晒
sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/08 20:30
大問2のFは1。
2:慈しみと悦びの対比ではない。
3:動物は自己愛の手段。
4:相容れない訳ではない。
5:「のみ」だと限定されすぎ。
また、1は11ページ右側「愛玩の前提にある、動物の生存環境への介入と統制は、〜どこから見ても人がみずからの存在に意を配ることに由来するものなのである。」に対応する。
![](https://b.best-hit.tv/emojila/emjimg2/docomo/75.gif)
![](https://b.best-hit.tv/emojila/emjimg2/docomo/176.gif)
大問2のFは1。
2:慈しみと悦びの対比ではない。
3:動物は自己愛の手段。
4:相容れない訳ではない。
5:「のみ」だと限定されすぎ。
また、1は11ページ右側「愛玩の前提にある、動物の生存環境への介入と統制は、〜どこから見ても人がみずからの存在に意を配ることに由来するものなのである。」に対応する。
[68]野晒
sp/iPhone ios11.2.2
2018/02/08 20:45
大問1のFは5。
1:筆者の意見というよりは事実に近い。また、傍線4は歌舞伎に限定した話ではない。
2:「近代の病」はあくまで比喩表現である。文中に直接している部分はないと思われる。
3:目指されていない。
4:厨二病ですか?笑
最後の一文、「文楽や歌舞伎の被虐的な受苦の倒錯美の秘密もここにあろう。」の「ここ」は「肉体が本質的に受動的な器具であること」=「人間の肉体が玩具の無目的的な器具性に徹すること」から5が正しいと言える。
![](https://b.best-hit.tv/emojila/emjimg2/docomo/75.gif)
![](https://b.best-hit.tv/emojila/emjimg2/docomo/176.gif)
大問1のFは5。
1:筆者の意見というよりは事実に近い。また、傍線4は歌舞伎に限定した話ではない。
2:「近代の病」はあくまで比喩表現である。文中に直接している部分はないと思われる。
3:目指されていない。
4:厨二病ですか?笑
最後の一文、「文楽や歌舞伎の被虐的な受苦の倒錯美の秘密もここにあろう。」の「ここ」は「肉体が本質的に受動的な器具であること」=「人間の肉体が玩具の無目的的な器具性に徹すること」から5が正しいと言える。
[71]匿名希望
sp/iPhone ios10.2.1
2018/02/08 20:57
俺はこうなった
1.4.4.3.1.1.3.1.2.2.1.2
聖性
3.4.5.2.1.2.1.2.2
4.3.1.5.2.3.3.2.3.4.2.3.3
感じが良い
![](https://b.best-hit.tv/emojila/emjimg2/docomo/75.gif)
![](https://b.best-hit.tv/emojila/emjimg2/docomo/176.gif)
俺はこうなった
1.4.4.3.1.1.3.1.2.2.1.2
聖性
3.4.5.2.1.2.1.2.2
4.3.1.5.2.3.3.2.3.4.2.3.3
感じが良い
スレッド一覧に戻る
早稲田 慶應 上智 ICU 理科大 明治 青山学院 中央 法政 学習院 成蹊 成城 獨協 國學院 武蔵 明治学院 日大 東洋 駒澤 専修
![スタディサプリpc468](https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2NZGNL+EMWN5E+36T2+6AC5D)