成蹊とかどうやったら落ちるか教えて欲しい
[21] sp/KC-S301AE
2017/02/13 19:48
>>19ツンデレなんですよねわかります。僕が訳させていただきます。
成蹊大学のレベルならゲームとかしないで真面目に勉学に励めば予備校にかよわなくたって合格できます。
そう、頑張ったら報われるのです。=頑張った人はみんな受かります。結局頑張りの足りない人から落ちていくのはたしかです。=頑張れば誰でもうかる=落ちる意味がわからない(周りより努力すればいい)
受験にスピード違反もフライングもないんです。じゃあいつやるか、いまでしょ
ってことですよねマジ賛成っす。
2017/02/13 19:48
>>19ツンデレなんですよねわかります。僕が訳させていただきます。
成蹊大学のレベルならゲームとかしないで真面目に勉学に励めば予備校にかよわなくたって合格できます。
そう、頑張ったら報われるのです。=頑張った人はみんな受かります。結局頑張りの足りない人から落ちていくのはたしかです。=頑張れば誰でもうかる=落ちる意味がわからない(周りより努力すればいい)
受験にスピード違反もフライングもないんです。じゃあいつやるか、いまでしょ
ってことですよねマジ賛成っす。
[23]不思議 PC/Firefox
2017/02/13 20:27
>>21
もう一本辛口言ったろか
頑張るとか言ってもよくわからんだろうよw
そういう定性的な話じゃ読み手はなんのことかわからん
使用した手段(定性)と、それを徹底した時間(定量)を最低でも書かないとな
まあ、そこらが徹底出来ないから、頑張ったからここに入れたとか、わけのわからん自己満足ってやつだろう
予想通りだなwwwwww
2017/02/13 20:27
>>21
もう一本辛口言ったろか
頑張るとか言ってもよくわからんだろうよw
そういう定性的な話じゃ読み手はなんのことかわからん
使用した手段(定性)と、それを徹底した時間(定量)を最低でも書かないとな
まあ、そこらが徹底出来ないから、頑張ったからここに入れたとか、わけのわからん自己満足ってやつだろう
予想通りだなwwwwww
[25]最高 sp/iPhone ios10.2.1
2017/02/13 20:38
>>24
お前まじで最高だよwww
文面だけでそこまで人のことを言えるのは、なかなかにお目にかかれないものだよ
結果として自分高学歴っすアピールしたかったんでしょ?
もう十分に分かりました
ありがとうございました
2017/02/13 20:38
>>24
お前まじで最高だよwww
文面だけでそこまで人のことを言えるのは、なかなかにお目にかかれないものだよ
結果として自分高学歴っすアピールしたかったんでしょ?
もう十分に分かりました
ありがとうございました
[26] sp/KC-S301AE
2017/02/13 20:54
>>23学力は以下の2つで決まると思ってます。
1、時間。まぁ当然ですね。
2、吸収率。まぁ当然ですね
この2つが大きければ大きいほど学力があがりますよね?まぁ当然ですね。
さて、この2つをどうあげたらいいと思いますか?
時間12時間とかしてると辛いときありますよねきっと。
そんなとき頑張れば13時間できますね。
しかし睡眠不足で集中できないと何時間やろうが吸収しなければ意味ないですよね。
できることっていっぱい勉学に励みいっぱい吸収することですよね。頑張ればいいんじゃナイスか?笑笑
早稲田安全圏の人は何をしたらいいとおもいますか?
どうしたらMarch余裕とか言えますか?
さっき頑張る否定したんだからそれ以外の言葉でお願いします!
2017/02/13 20:54
>>23学力は以下の2つで決まると思ってます。
1、時間。まぁ当然ですね。
2、吸収率。まぁ当然ですね
この2つが大きければ大きいほど学力があがりますよね?まぁ当然ですね。
さて、この2つをどうあげたらいいと思いますか?
時間12時間とかしてると辛いときありますよねきっと。
そんなとき頑張れば13時間できますね。
しかし睡眠不足で集中できないと何時間やろうが吸収しなければ意味ないですよね。
できることっていっぱい勉学に励みいっぱい吸収することですよね。頑張ればいいんじゃナイスか?笑笑
早稲田安全圏の人は何をしたらいいとおもいますか?
どうしたらMarch余裕とか言えますか?
さっき頑張る否定したんだからそれ以外の言葉でお願いします!
[27]不思議 PC/Firefox
2017/02/13 21:20
>>26
吸収率ねえ
そういう言葉の遊戯をするようじゃ、あんたも学習方法がなってないんだろうなw
そういうのを似非定量ゴッコというんだよ
ただ時間をかければいいってもんじゃないんだぜw
例えば数学の勉強をどうやるか?
闇雲に問題集を目の前にして解けもしない問題相手に唸っているような初歩的なミスに甘んじているのがいるんだろうな
まずは5分程度考えて解法方針が頭に浮かばないならば、解答の解説を見ながら狙いとする解法方針(何をどのように応用することを求めているのか)を理解することから始めて、その後で例題を解くといった系統性を持たせた学習をするのが基本だが、それさえ出来ないのが結構いる
俺は九大志望だから理科もやるが、理科とりわけ物理においても同じことが言える
同様に他の科目においても効率的を重視した体系的な学習を繰り返しやることによって応用力の種を増やしていく
これをやらずして頑張っただの言っても結果が出せない
評価されないってやつだな
まあ、定跡も理解せずに将棋を指すようなものだろう
そんなことをやっていては有段者にはほど遠いだろうが、同じことが受験学習にも言える
一言で言えば単に覚える学習じゃ差別化は無理だろうというこったなw
さてと、今日はこのくらいにしとくかw
2017/02/13 21:20
>>26
吸収率ねえ
そういう言葉の遊戯をするようじゃ、あんたも学習方法がなってないんだろうなw
そういうのを似非定量ゴッコというんだよ
ただ時間をかければいいってもんじゃないんだぜw
例えば数学の勉強をどうやるか?
闇雲に問題集を目の前にして解けもしない問題相手に唸っているような初歩的なミスに甘んじているのがいるんだろうな
まずは5分程度考えて解法方針が頭に浮かばないならば、解答の解説を見ながら狙いとする解法方針(何をどのように応用することを求めているのか)を理解することから始めて、その後で例題を解くといった系統性を持たせた学習をするのが基本だが、それさえ出来ないのが結構いる
俺は九大志望だから理科もやるが、理科とりわけ物理においても同じことが言える
同様に他の科目においても効率的を重視した体系的な学習を繰り返しやることによって応用力の種を増やしていく
これをやらずして頑張っただの言っても結果が出せない
評価されないってやつだな
まあ、定跡も理解せずに将棋を指すようなものだろう
そんなことをやっていては有段者にはほど遠いだろうが、同じことが受験学習にも言える
一言で言えば単に覚える学習じゃ差別化は無理だろうというこったなw
さてと、今日はこのくらいにしとくかw
[29]、 sp/iPhone ios10.0.1
2017/02/13 21:24
やめません?こういうの
ある人の滑り止めはある人の第一志望ですよ
いろんな考え方あると思いますがあんまり良くないと思います
2017/02/13 21:24
やめません?こういうの
ある人の滑り止めはある人の第一志望ですよ
いろんな考え方あると思いますがあんまり良くないと思います
[31] sp/KC-S301AE
2017/02/13 21:28
>>27なんか当然のことどや顔でいわれても反応に困るんですけど爆笑
それとも当たり前のことを当たり前にやることが一番ってことですか?結局は基礎が大事ってことですか?
2017/02/13 21:28
>>27なんか当然のことどや顔でいわれても反応に困るんですけど爆笑
それとも当たり前のことを当たり前にやることが一番ってことですか?結局は基礎が大事ってことですか?
スレッド一覧に戻る
早稲田 慶應 上智 ICU 理科大 明治 青山学院 立教 中央 法政 学習院 成城 獨協 國學院 武蔵 明治学院 日大 東洋 駒澤 専修
[1]前へ|次へ[3]|1から見る