【2014年度】理工学部B方式part2
[30]Ace PC/IE
2014/02/13 14:12
>>13
この件に限って言えば、東進回答案は正しい
”同じ3点を通るが出発点が異なる結び型は互いに区別”を”結び方は異なるが、同じ3点を通り、出発点が同じ場合は区別しない”は全く意味の違う内容
出発点が異なるのを区別すると言っているのであり、経由の仕方(結び方)が違っている場合を区別しないとは書いてないと理解すべき
思い込みはNG
2014/02/13 14:12
>>13
この件に限って言えば、東進回答案は正しい
”同じ3点を通るが出発点が異なる結び型は互いに区別”を”結び方は異なるが、同じ3点を通り、出発点が同じ場合は区別しない”は全く意味の違う内容
出発点が異なるのを区別すると言っているのであり、経由の仕方(結び方)が違っている場合を区別しないとは書いてないと理解すべき
思い込みはNG
[40]Ace PC/IE
2014/02/13 16:00
倍率に捉われていると本質を見失うよ
一桁といったぶれ易い数字だと困るけれど、十分に大きい母集団
重要な指標は倍率よりも標準化後の合格最低点
学科によって違うけど、昨年は260ないし290あたり
この数字は合格者なので、正規分布を形成しているなら、概ね、素店に3ないし5%上乗せか?
ポイントは平均を下回る科目が無いこと
これがあると、標準化の際に著しく下方修正を余儀なくされる
2014/02/13 16:00
倍率に捉われていると本質を見失うよ
一桁といったぶれ易い数字だと困るけれど、十分に大きい母集団
重要な指標は倍率よりも標準化後の合格最低点
学科によって違うけど、昨年は260ないし290あたり
この数字は合格者なので、正規分布を形成しているなら、概ね、素店に3ないし5%上乗せか?
ポイントは平均を下回る科目が無いこと
これがあると、標準化の際に著しく下方修正を余儀なくされる
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